リフォーム成功させよう

信頼できる業者を見つけよう

プロと呼ばれる人

業者に任せれば、簡単にリフォームを済ませることができる考える人がいるでしょう。
ですがリフォーム業者でもプロを雇っていない可能性があるので、どんなスタッフが働いているのか知ることが重要です。
リフォームのプロとは、一級建築士のことを言います。
一級建築士がいる業者なら、スムーズに工事を進めてくれるのでトラブルが起こることは無いでしょう。

また一級建築士は実力も豊富ですし、知識も豊富です。
リフォームのデザインを相談すれば、アドバイスをくれます。
自分たちの希望があっても、デザイン画を描くのは大変だと思います。
一級建築士からアドバイスを聞いてデザインを描けば、実現不可能になることはありません。
それにもっと良い案をくれます。

許可を受けているのか知る

リフォームに関する会社を経営する時は、特別な許可を受ける必要はないという決まりになっています。
ですから、実は無許可で経営している業者が多いです。
しかし無許可で経営している業者は、詳しい知識を持っている人が少ないので安心してリフォームを任せることはできません。
国や都道府県から、許可を受けている業者を見つけてリフォームを依頼してください。

許可は強制ではありませんが、申請すればチェックを受けて許可をもらえます。
少しでも信頼性の高い企業にリフォームを任せたいなら、許可の有無は忘れずに確認しましょう。
許可を受けている業者は、大抵一級建築士を雇っているのでこちらにリフォームの詳しい知識がなくても問題ありません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る