リフォーム成功させよう

優しい対応をしてくれる

良いスタッフを見極めよう

良いスタッフがいるリフォーム業者に依頼しないと、希望通りになりません。
電話などで、対応を調べてください。
詳しくリフォームの相談をする時は、実際にお店へ向かうと思います。
その時にスタッフの対応に納得できなくても、依頼をキャンセルするのが難しいと感じるでしょう。
結局納得できないまま依頼してしまうので、リフォームが成功しなくなります。

最初に電話していれば、どのような対応なのか簡単にチェックできます。
どんな質問にも丁寧に答えてくれたスタッフがいるリフォーム業者は信頼できます。
雑な対応をされた場合は、性格に問題があるスタッフばかり働いている可能性があります。
そこに任せるのはおすすめできないので、すぐ電話を切りましょう。

デザインの相談をしよう

リフォームしたいと思っても、どんなデザインにすれば良いのか分からない人が多いと思います。
イメージがいくつかあっても、デザイン画を描くと実現できない間取りになってしまうかもしれません。
対策としては、知識を豊富に持っているスタッフを交えて相談すると良いでしょう。
すると、もし実現できない間取りになった場合はすぐに指摘してくれます。
短時間でデザインを決めることにも繋がるでしょう。

その時に、余計な機能を勧めてくるスタッフは信頼できないので、依頼する業者を変更してください。
無理に入らない機能を勧めるスタッフは、お金儲けのことしか考えていないと判断できます。
そこでは、良いリフォームを期待できないので依頼を控えましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る